SSブログ

フジテレビ「韓国偏向」説明とテレビ業界 [ニュース・話題]

「韓流ゴリ押し」「韓国偏向」に対する抗議デモを受けて、フジテレビは9月2日、初めて
この問題について公式ホームページで説明したそうです。
自らの正当性を述べただけの内容に、ネットでは再びフジテレビバッシングの声が上が
っているとのことですが、私的には、まあこんなものだろうという感じの内容です。

おそらく、フジテレビにとっては「韓流」もビジネスの一環でしょうから、他にお手頃なコン
テンツでも見つかるか、視聴率が下がれば、自然と「韓流」も減るのではないでしょうか。
ちなみに個人的には、韓国ドラマより、概して日本のバラエティ番組のほうが苦手です。
また、ほとんど洋楽しか聴かない私にとって、J-POPもK-POPも大差ないです。
そして、フジの韓国ドラマより、TBSの韓国ドラマリメイクのほうが???です。

問題の「スポーツ中継」も、失笑することはあっても、それほど気にはなりません。
確かに、中には「あれっ」と思う演出や報道もありますが、「フジテレビはもともとその程
度の会社だから」と思ってしまう自分がいます。視聴率と闘う「哀れ」を感じます。
「洗脳」についても、実際、今のテレビにどれほどの影響力があるのか疑問です。
むしろ、今やインターネットの影響力のほうが大きいようにも見受けられますし、ネットで
流れる微妙な歪曲映像のほうが、フジテレビよりも余程気になります。

ところで、私はフジテレビに、「視聴率とお金儲けにしか関心の無い会社」というイメージ
を持っています。昔から「笑っていいとも!」「オレたちひょうきん族」などフジの看板番組
を好きになれなかったのですが、近年のプライドを捨てた情けない姿には「お気の毒に」
とだけ思います。一連の抗議デモにしても、抗議内容を全て支持するわけではありませ
んが、フジテレビの自業自得の感はぬぐえません。

今、テレビ業界は暗黒の時代にあるようです。
将来的には淘汰され、テレビ局の数も減る方向に向うことでしょう。
さて、フジテレビの将来は……不快感を通り越して、今や完全にやじ馬になっています。
そして、残念ながら、他のテレビ局も大差はないように感じます。
まあ私的には、何ならテレビ局が一つ二つ減っても一向に構わないのですが…

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。