SSブログ

韓国ドラマのラブシーンと女優と男優 [その他]

近年韓国ではモデルから俳優になるケースも多いそうで、背が高く手足の長い、小顔
の若手男優が増えているようです。しかし、男優の顔があまりにも小さいと、相手役の
女優の顔の大きさとのバランスが悪くて、絵的にラブシーンが美しくないと思ってしまう
ことがあります。

たとえば、小顔の俳優で私が真っ先に思い浮かべるのはカン・ドンウォンですが、本人
を単体で観ると格好いいと思ったこともあるものの、女優とのツーショットは、私的には
あまりうっとりしません。顔が小さ過ぎです。(あくまでも、私の個人的な感想です。)

また、私的には、やはりラブシーンは、何としてでも女優さんをきれいに撮って欲しいと
思います。でも、ラブシーンに限らず、韓国ドラマには女優よりも男優の写りに気を遣っ
ているように感じられるシーンが少なくないです。画面を観ながら、思わず「撮り直して
あげて」とつぶやいてしまう時があります。撮影日程が厳しく疲れがたまるのか、終盤
になるとメイクでは隠し切れないほどの肌荒れやクマが目立つ女優も目に付きますし、
本当に気の毒になってしまいます。(ドラマですから、やはり映像は気になります。)

そういえば、ハン・イェスルという韓国の女優が、自ら主演を務めるドラマ『スパイ・ミョン
ウォル』の撮影を拒否して米国に出国してしまい、大騒ぎになったそうです。
結局、本人が謝罪して撮影現場に復帰したようですが、製作途中で撮影拒否するとは
主演女優として無責任極まりないと思いつつも、「無理なスケジュールで撮影を要求さ
れる」と抗議したらしい彼女に、心情的には少々同情してしまいました。

タグ:韓国ドラマ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。