SSブログ

やっと見つけた蓋つきマグカップ [キッチン用品・食器]

私は、フタつきのマグカップを愛用しています。
以前はクマの絵のついた可愛いマグカップを使っていたのですが、割れてしまって、
あちらこちら探し回って、やっと気に入るものを見つけました。
ちょっと和風な感じのマグカップです。

ところが、今年3月の大地震で、二個のうち一個のフタが割れてしまいました。
すぐに買ったデパートに探しに行ったのですが、もう同じ商品は取り扱っていません。
ちょっとがっかりしました。

それから約5ヵ月、何と主人が偶然、違うお店で同じカップを見つけてきてくれました。
私は半ば諦めていたのですが、主人は外出した際、気にして探してくれていたよう
です。手持ちのものと見比べると、若干地の色や柄のニュアンスが違うのが面白い
です。値段はデパートよりも安かったそうです。

主人曰く、「前のはデパートで買ったので品質が良かったけれど、これはデパートに
は不向きな商品なのだろう」とのこと。確かに、よく見ると、フタとカップで柄の濃さが
はっきりと違います。カップの柄のほうがちょっと薄めで、頼りない感じです。
でも、私はだんだんこっちのほうが好きになってきました。

P1001003.JPG

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。