SSブログ

長谷川穂積選手の現役続行表明とモンティエル戦 [ボクシング]

プロボクシングのWBC世界バンタム級と同フェザー級の元王者、長谷川穂積選手
がフェザー級での現役続行を表明したそうです。
今年4月にフェザー級の初防衛戦でジョニー・ゴンサレス選手に4回TKO負けを喫
した後、進退について明言していなかった長谷川選手ですが、年内をめどに復帰
戦を行う予定のようです。

さて、長谷川選手というと、実はずっと気になっていたことがあります。
バンタム級で10度の防衛記録を持つ長谷川選手ですが、2010年4月、11度目の
防衛戦でフェルナンド・モンティエル選手に4回終了間際のTKOで敗れました。
当時、長谷川選手が気を抜いたとか油断したとか言われてもいましたが、ある時、
モンティエル選手が長谷川選手の足を踏んでいるとの噂を聞いて気になっていた
のです。

最近、YouTubeの映像で確認したところ、本当に踏んでいるようにも見えます。
でも、もし事実だったとしても、また故意だったにしても偶然だったにしても、負けは
負けなんですね。勝負の世界は厳しいです。

ちなみに、モンティエル選手は、今年2月に行われた防衛戦でフィリピン人のノニト・
ドネア選手に2回TKOで敗れ、WBCとWBO世界バンタム級王座から陥落しました。
試合の映像を観ましたが、ドネア選手は強いです。一瞬言葉を失うようなドネア選
手のカウンターとモンティエル選手のダウン・シーンでした。

ところで、長谷川選手は、現役続行に当たって、即座の世界戦にはこだわらずに、
「ボクシングを楽しみたい。自分の力を確かめたい」とのこと。
フェザー級というのがちょっと微妙な気もしますが、スポーツ選手の旬には限りがあ
りますから、時間を大切に、悔いの残らぬように。。。

タグ:ボクシング
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。