SSブログ

ナチュラルハウスの『胡麻ドレッシング』 [調味料・香辛料]

昨日、ナチュラルハウスのお店で、『胡麻ドレッシング』を買ってきました。

我が家では、ナチュラルハウスの『胡麻ドレッシング』が欠かせません。
たまに他のドレッシングを使ってみることもあるのですが、結局このドレッシングに戻っ
てしまいます。何種類かドレッシングを用意していても、使うのは『胡麻ドレッシング』
ばかりで、他のドレッシングはなかなか減らず、気がつくと賞味期限が切れていること
もしばしばです。最近は、懲りて、あまり他のドレッシングを買わなくなりました。

すり胡麻がたっぷり入っていて、胡麻好きの私にはたまらない美味しさです。
胡麻の風味とコクはしっかりありますが、どちらかと言うと、かつおぶしなどの和風だし
が効いたあっさり味で、生野菜にも、茹で野菜にもよく合います。
ちょっと大袈裟ですが、「これ一本あれば、他にドレッシングは何もいらない」というくら
い、私には万能なドレッシングです。

我が家では、「最近、野菜の摂取が足りないな」と思ったら、ニンジン、インゲン、アス
パラガス、ブロッコリーなど手近にある野菜を茹でて、このドレッシングをかけていただ
きます。簡単に美味しく野菜を摂ることができて、とても重宝しています。
ほうれん草との相性もバツグンです。

P1000980.JPG

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。