SSブログ

渋栗のモンブランとモンブラン(銀座コージーコーナー) [お菓子]

主人の会社の近くに銀座コージーコーナーのお店があって、たまに気が向くと、
会社帰りにケーキを買って来ます。

主人の一番のお気に入りはモンブランです。
以前は、「デラックスモンブラン」というボリューム満点のモンブランを気に入って
いました。でも、メニューが変更になったようで、現在は「デラックスモンブラン」
がなくなって、「渋栗のモンブラン」(420円)と「モンブラン」(380円)の二種類の
モンブランになっているようです。
主人は、特に「渋栗のモンブラン」のほうを気に入っています。

ところが、ある晩、「渋栗のモンブラン」が売り切れだったらしく、「モンブラン」を
買ってきたことがありました。
食べ比べた感じでは、栗らしい風味にこだわるのであれば、やはり渋皮付きの
栗を使用している「渋栗のモンブラン」のほうに軍配が上がります。
コージーコーナーのモンブランはもともとかなり甘めなのですが、「モンブラン」は
栗の味わいに欠けるためか、ひときわ甘ったるく感じます。

主人は「モンブラン」でもとりあえず満足しているようですが、私的には少々子供
向けな感じがして物足りなさを覚え、あまり美味しいとは思いません。
正直なところ、「モンブラン」なら別に食べなくてもいいかな、という感じです。
「渋栗のモンブラン」のほうが、断然美味しいです。

左が「渋栗のモンブラン」(420円)、右が「モンブラン」(380円)です。
P1000955.JPG

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。