SSブログ

LEJAYクレームドカシス(カシスリキュール) [洋酒]

梅雨も明けて、今年も益々アイスクリームの美味しい季節になりました。
買ってきたアイスをそのまま味わうのもいいのですが、我が家では、ちょっと手を
加えて、デザート風にアレンジしてみることもあります。

バニラアイスにプレーンヨーグルトをかけて、カシスジャムを添えていただくのです
が、その時、カシスリキュール『LEJAY(ルジェ )クレームドカシス』を適宜ソースの
ように回しかけると味も香りも更によくなり、ちょっとお洒落なデザートになります。
もちろん、バニラアイス&『LEJAYクレームドカシス』、プレーンヨーグルト&ジャム
&『LEJAYクレームドカシス』の組み合わせでも美味しいです。

『LEJAYクレームドカシス』はフルーティなカシス(黒スグリ)のリキュールで、軽い
甘味と酸味があります。主人も私もあまりアルコールに強いほうではないのですが、
アルコール度数は20%とそれほど高くないので、少量をオレンジジュースに混ぜた
り、アイスクリームやヨーグルトなどにかけたりしています。

ありきたりなデザートを手軽に香り高い大人の味わいに変えてくれるので、一本持
っていると重宝します。

私は50mlの小瓶を愛用しています。
P1000972.JPG

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。