SSブログ

綿毛布洗いにDRY-UP(ドライアップ) [洗濯・洗濯用品]

関東地方もようやく梅雨が明けたようです。
そして、我が家の寝具もそろそろ真夏用に衣替えです。

さて、私は気軽に水洗いできる綿毛布を愛用しているのですが、普段は普通の液体
洗剤で洗濯して、衣替えの直前だけ、ドライマーク衣料専用洗剤サンスターのDRY-
UP(ドライアップ)で洗っています。

衣類や寝具などに汚れを残したまましまい込むと、汚れが酸化したり雑菌が繁殖し
たりして、シミや変色、匂いの原因になることもあるようです。

以前から、かさばる綿毛布が洗濯機でちゃんと洗えているのか気になっていました。
ドライアップはつけ込み洗いだけで汚れが落ちるそうなので、一度思いつきで使って
みたところ、納得の使用感で、今ではほぼ習慣になっています。
その他、シーツやタオルケットなども、たまに気が向くとドライアップで洗濯します。

ドライアップで洗うと、数ヶ月ぶりにクロゼットから取り出した時の感じが全く違うように
感ます。何と言うか、洗い立ての感触がそのまま残っている感じです。
柔軟剤も配合されているので、ふんわり効果も期待できます。

P1000853.JPG

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。