SSブログ

ボンヌママン・ナッツサブレ(Bonne Maman) [お菓子]

Bonne Maman(ボンヌママン)というとジャムが有名ですが、クッキーも
なかなか美味しいです。
特に私が気に入っているのは『ナッツサブレ』で、バターたっぷり(20%)
の生地に砕いたピーカンナッツ(14%)が入っています。
メープルシロップ入りで、サクサクというよりは、ややしっとり感があります。
手作り風の、甘すぎない素朴な味わいです。

ただ、ちょっと気になるのは、製造している工場が違うのか、焼き加減に
個体差があって、こんがり香ばしく焼けている時と、焼き具合が控えめな
時があります。その時々の焼き加減を楽しむようにはしていますが、私は
どちらかというとよく焼けているほうが好みで、よく焼けているものに当た
ると嬉しくなります。
あと、ほんの一、二回ですが、箱にある注意書きの通り、ピーカンナッツ
の殻が混入していることがありました。

そんなこんながありながらも、フレッシュバターとピーカンナッツの風味豊か
な美味しさが病み付きになって、やめることのできない私です。

パッケージにあしらわれたトレードマークのチェック柄が目を引きます。
P1000953.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。