SSブログ

韓国ドラマ『朱蒙(チュモン)』と風邪と挫折 [その他]

先日風邪をひいて寝込んでしまったもので、その間、退屈しのぎに、BS11で月~金曜
日に放送されている『朱蒙(チュモン)』(全81話)を観ていました。

全81話と長編なので今まで敬遠していたのですが、物語の途中から視聴したにもかか
わらず楽しむことができたのは、ストーリーがシンプルなこと、主演俳優ソン・イルグクの
存在感が素晴らしいこと、女優陣もきれい系が揃っていて目の保養になること、俳優達
の演技力が安定していること、映像に迫力があることなどによるのかなと思いながら観
ていました。(時々、うとうととはしてしまいましたが…)

だけど…風邪も治り、通常の生活に戻ってからも何となく『朱蒙(チュモン)』を観ていた
のですが、何か違うのです。

何と言うか、熱でボーッとしながら、うとうとしながら観ている時は面白かったのですが、
シャキッとした頭で観ていると、話の展開が遅くて退屈なのです。
たぶんストーリーそのものは面白いのだろうと思うのですが、冗長でまどろっこしいシーン
は割愛して、もっとスピーディーに話を進めることはできないものかと思ってしまいました。

病後ほんの数日で挫折です。やはり、私には長編ドラマは向いていないようです。
DVDレンタルしなくて良かった…

タグ:韓国ドラマ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。