SSブログ

モーベンピックのチョコレート [お菓子]

個人的には、チョコレートは特にスイス製とベルギー製が美味しいと思います。
スイスのモーベンピック社のチョコレートも例外ではなく、数年前に初めて出会った
時から、ずっと大ファンです。

私はプレーンなチョコレートよりも、甘いミルクチョコレートの中にナッツやレーズン、
キャラメルやプラリネなどが入っているものを好みます。
そして、モーベンピック社の『メープルウォールナッツチョコレート』は、そんな私好み
のチョコレートです。

チョコレートの中に、細かく砕いたクルミとカラメル状にしたメープルシロップが入っ
ていて、クルミとカラメルの食感がよく効いています。チョコレート、クルミ、メープル
シロップ、三者の相性もピッタリで、とても上品な美味しさです。

ただ、チョコレートは高温多湿に弱く味が劣化しやすいので、我が家では、輸入もの
のチョコレートは、概して夏を除く、季節限定の楽しみになっています。

P1000867.JPG

2011年11月19日追記:
たまにクルミの殻が混入していることがあるのが、球にキズです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。