SSブログ

品不足と予期せぬ収穫 [東日本大震災]

東日本大震災の影響で、関東地方では生活用品の買占めが流行して、しばらくの間
品不足が続いていましたが、私の周りでは、最近、ようやく落ち着いてきたようです。

少し前から、水は問題なく入手できていましたが、昨夜、主人が「やっと正常に戻って
きたよ。」と言って、我が家愛用のトイレット・ペーパーを買ってきました。たまに運良く
見かけることはありましたが、やっと普通に入手できるようになったようです。

ところで、今回の品不足を経験して、ほんの些細なことですが、私にとっては良かったと
思うこともありました。今までは「コレじゃないとダメ。」と思っていた種類のティッシュや
トイレット・ペーパー以外でも、いざとなれば使えることが分かって自分でも驚いています。
もともと私は、何に関してもかなり選り好みするタイプだったのですが、非常時には臨機
応変さも必要だと実感しました。
また、ちょっとしたことにも直ぐティッシュ・ペーパーを使う癖も、少しは直ったと思います。

ただ、我が家の必需品だった明治プロビオヨーグルト『LG21』が店頭から姿を消してしま
い、サントリー『黒烏龍茶』を置いているお店も減っているように見受けられます。
震災の影響なのでしょうか…ちょっと心配です。

2011年4月24日追記:
本日、主人が、約一ヵ月振りに明治プロビオヨーグルト『LG21』を見つけてきました。
早く通常通りに入手できるようになるといいなと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。