SSブログ

LED電球と節電 [日用品・医療品]

最近、主人が我が家の電球をLED電球に付け替えました。

電力不足が話題になることも多いですが、LED電球は通常の電球に比べて
消費電力が小さいので、いくらかは節電になるそうです。
また、電球そのものの寿命もかなり長く、買い替えや取り替えの手間が省け
るのが売りのようです。

主人は以前からLED電球に興味があって使ってみたかったそうですが、価格
が高いので、なかなか決心がつかなかったようです。
今回の電力不足が購入のきっかけになり、本人も満足しています。
でも、長寿命を実感できるのは、随分先のことになりそうです。

我が家で使用しているのは東芝のLED電球 E-CORE(イー・コア)の電球色
で、寿命が40000時間(一日10時間の使用で、約10年間)だそうです。
LED電球に替えたところ、お部屋の雰囲気も若干変わりましたが、主人も私も
LED電球の明かりもけっこう好きです。
(お店の話では、メーカーによって明るさや色に多少違いはあるようです。)

P1000852.JPG

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。