SSブログ

Kate Bush/The Dreaming (ケイト・ブッシュ/ドリーミング) [音楽]

Kate Bush(ケイト・ブッシュ)は、イギリスのミュージシャンです。
まさしくミラクル・ヴォイスの持ち主で、正統派とは言いがたいものの歌唱力もあり、作詞・
作曲も出来て、ピアノも弾き、セルフ・プロデュースもこなし、通好みのミュージシャンだと
言われていたようです。(私は特に大ファンという訳ではなくて、気に入っているアルバム
も二枚しかないのですが…)

彼女の音楽は日本では一般受けするような種類のものではなかったように思うのですが、
エミリー・ブロンテの小説「嵐が丘」と同名のデビュー・シングル「Wuthering Heights」が
話題になり、一時期、私の周りでは、特に洋楽ファンというわけではない文学少女までが、
彼女のレコード(当時はCDではなかったのです)を持っていました。

『The Dreaming (ドリーミング)』(1982)は、ケイト・ブッシュの4作目のアルバムです。
特に、一曲目の「Sat In Your Lap」と、最期の曲「Get Out Of My House」が好きでした。
アルバムとしては5作目の『Hounds Of Love(愛のかたち)』(1985)のほうが好きなので
すが、『The Dreaming』には、私にとって特別な曲「Get Out Of My House」が入っていま
す。(憂鬱な時に繰り返し聞くと、いくらか気が晴れて元気が出ます。)

最近はアルバムを通してはあまり聴かなくなりましたが、「Get Out Of My House」には
今でも時々お世話になっています。

P1000563.JPG

タグ:洋楽 CD kate bush
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。