SSブログ

3-Tannenドイツキルシュ(キルシュワッサー) [洋酒]

たまに気が向くとバナナブレッドを焼くことがあるのですが、私はいつもバナナ一袋
を使って、小さめのパウンド型で一度に二本作ります。
一本にはシナモンやカルダモンなどのスパイスを入れて、もう一本にはほんの少し
洋酒を入れています。スパイス入りは軽食用で、洋酒入りはデザート用です。

使用する洋酒は、『3-Tannen(3-タンネン)ドイツキルシュ』を最も気に入っています。
ほんの少し加えるだけで、ただのバナナブレッドが香り豊かなちょっと大人向けの味
に変わります。生クリームに風味付けとして使ってもいい感じです。

キルシュはドイツ語でサクランボの意味で、キルシュワッサーはサクランボから作ら
れたブランデーです。そして、『3-Tannenドイツキルシュ』は、世界最高品質のキル
シュワッサーとして有名なのだそうです。
私は洋酒を香り付け程度にしか使わないので、40ml入りののミニサイズを愛用して
いますが、瓶もとても可愛いくてインテリアのようです。

P1000640.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。