SSブログ

ある店先での微笑ましくない出来事 [雑感]

以前、ある駅ビルの雑貨店で、あまり愉快ではない光景を目にしたことがあります。

若い、おそらくまだ十代の少女二人と店員が何やら揉めていました。
他にもっと気に入るものでも見つけたのでしょうか、少女のうち一人が購入したばかり
のバッグを返品したい様子で、もう一人が付き添っているようでした。

少女は、「まだ未使用で、レシートもあるので、お願いします。」と何度も頼んでいまし
た。ふと少女の手元を見ると、問題のバッグはまだ包みに入ったままで、本当につい
先ほど購入したばかりという感じでした。

私は品物がそのような状態ならば何の問題もないだろうと思っていたのですが、店員
は、店側に落ち度がないという理由で、断固として返品を拒否していました。
結局、最後は少女のほうが諦めて、友人に慰められながら、今にも泣き出しそうな顔
で店を出て行きました。(少女達は決してクレーマーのようには見えなかったです。)

確かにこの件に関しては店員の言い分にも一理あるとは思いましたが、店頭でこの手
のトラブルに遭遇すると、私は、「サービスのよくないお店だな。お客さんの希望に応え
る余裕もないほど業績が悪いのかな。」と思ってしまいます。
そして、こういうお店ほど、きっと、(店側の落ち度で)不良品を売ってしまってお客さん
に迷惑をかけた場合の対応も、あまりよくなかったりするのだろうと判断します。

それ以来、私はそのお店には足を運ばなくなりました。
そして、明確な理由は分からないのですが、ある日気づいたら、そのお店は駅ビルから
消えてなくなっていました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。