SSブログ

救急絆創膏『ケアリーヴ』(ニチバン) [日用品・医療品]

私はどちらかというと敏感肌なようで、絆創膏でもかぶれてしまうことがあります。
以前はいろいろなメーカーの絆創膏を使っていたのですが、長時間使用していると
肌が荒れたり、かゆくなったりと不都合が出ることもありました。
でも、ニチバンの『ケアリーヴ』を使うようになってからは、その類のトラブルが減った
ようで、気がつくと、『ケアリーヴ』ばかりを使うようになっていました。

『ケアリーヴ』にはレギュラータイプと防水タイプがあり、形状やサイズも用途に合わ
せて豊富にそろっているようです。
私はT型の絆創膏を指先のけがに使いますが、とても使い勝手がいいです。
普通の絆創膏だと入浴時に取れてしまったりしがちですが、指先をくるむようにT型
の絆創膏を貼っておくと、そのような心配もほとんどないです。

他にもいろいろな種類があるようなので使ってみたいとは思うのですが、一つのお店
に全部揃っていないのが残念なところです。
今度、ネット通販を利用してみようかと思っています。

左が普通の絆創膏、真ん中が防水の絆創膏、右がT型の絆創膏です。
P1000735.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。