SSブログ

(無)計画停電 [東日本大震災]

計画停電をめぐって、14日朝の時点で、「今は見送るが、今後実施される可能性もある」と
いうことだったらしく、電車運行についての情報も錯綜し、かなり混乱が生じたようです。

計画停電の実施の可能性についてはニュースで聞いてはいましたが、13日の早い時間帯
での正式発表がなかったので、私はてっきり回避できるものだと思っていました。
計画停電そのものについては、必要があれば致し方ないことだと思いますが、正式発表が
実施前日の夜というのではあまりにも遅過ぎると思います。
さらに、発表の段階で、東電も正確な情報発信の準備が出来ていなかったようです。

我が家の停電時間帯についての情報は速やかに入手できましたが、主人の会社は二つの
グループにまたがっていて、どちらのグループに属するのかはっきりしませんでした。
一晩中カスタマーセンターに電話し続けるも繋がらず、電車の運行を見合わせるとの情報も
入り、所属するグループによっては朝の停電の前に会社のコンピュータを停止させなければ
ならないので、かなり慌てました。ぎりぎりまで待って、最終的に自宅から遠隔操作で停止
させたようです。

結局、停電は見送りが続き、電車もいくらか運行されましたが、夕方から夜にかけては停電
が実施される可能性が高いとのことだったので、その時間帯は何もせずに寝るのが一番だと
思って、我が家は寝ることにしました。後から主人が調べたところ、第5グループの一部だけ
午後5時頃から約一時間半停電が実施されたそうです。
明日は、主人の会社と我が家が実施グループになる可能性が高いようです。
また寝てようかな…

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。