SSブログ

松田のマヨネーズ [調味料・香辛料]

我が家には、もう10年以上気に入って使い続けているマヨネーズがあります。
近くの自然食品のお店で偶然見つけた、ななくさの郷(株)さんの『松田のマヨネーズ』
です。
ただ、以前、JAS規格の品質表示基準違反に問われてしまい、マヨネーズと呼ぶことが
出来ず、「マヨネーズタイプ」と表記されていた時期がありました。
(今は規格が見直されたので、堂々と「マヨネーズ」と表記出来るようになりました。砂糖
の代わりに蜂蜜が使われいてるのがダメだったそうです。)

このマヨネーズは、とても素材にこだわっていて、本当に美味しいです。
たとえば、卵は平飼い、お酢は醸造純りんご酢、お塩は「海の精」、蜂蜜は国産です。
長年『松田のマヨネーズ』を使い続けていたら、たまに実家などで他のマヨネーズを使用
する時、卵が原因なのか生臭く感じてしまって、もう他のマヨネーズは使えなくなってしま
いました。

同じメーカーのものばかり使うのを心配しがちな主人も、『松田のマヨネーズ』は安心して
使うことが出来ると言っています。

P1000644.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。