SSブログ

<ノンポルト>の洗濯用洗剤 [洗濯・洗濯用品]

私は、どんなに念入りにすすぎをしても、洗濯物に洗剤は残ると思っています。
なので、昔から、出来るだけ人体に害の少ない洗剤を選ぶようにしてきました。
Nonpoluto(ノンポルト)の洗濯用洗剤『ノンポルト ランドリー』は、天然のヤシ油を
配合した無リンの洗濯用洗剤で、我が家ではもう10年近く愛用しています。

『ノンポルト ランドリー』は人体に害が少ないだけでなく、生分解性に優れていて
環境にも優しい洗剤だそうです。また、香も穏やかで、洗濯物に染み付いてしまい
がちな洗剤の残り香も全く気にならないです。泡切れもとてもいいです。

一時期店頭から姿を消してしまったことがあり、焦って通販サイトを検索しました。
今は通販で購入していますが、洗剤は重いので、かえって助かっています。

でも、我が家は大人二人の家族なので満足しているのですが、子供の泥んこ汚れ、
食べ物や油汚れに対して、どれくらいの洗浄力があるのかはよく分からないです。
ただ、私の妹も子供のアトピーのために同じ洗剤を使っていて、症状が軽くなったの
に他の洗剤に変えたので理由を尋ねたら、「洗浄力は問題ないけれど、もっと香が強
いほうがいい。」と言っていたので、中程度の洗浄力はあると思います。

P1000622.JPG

タグ:洗濯用洗剤
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。