SSブログ

Stereolab/Refried Ectoplasm【Switched On Volume 2】(ステレオラブ) [音楽]

私は、自分で音楽の好みがとても狭いと思います。
好きなバンドのアルバムでも、聴きながら、たいていは何曲かスキップしてしまいます。
何故なのか、昔から好みに合わない音楽を聴くのが苦手なのです。
Stereolab(ステレオラブ)は、そんな私が、アルバムを通して聴くことのできる数少ない
バンドの一つです。おそらく、好きなバンドのベスト5に入ると思います。

お気に入りのアルバムは何枚かあるのですが、その中でも、長い間もっとも頻繁に聴い
ているのは、『Refried Ectoplasm【Switched On Volume 2】』(1995)だと思います。
彼らのシングルを集めたコンピレーション・アルバムです。
一番好きな曲は、6曲目の「Exploding Head Movie」です。
1曲目の「Harmonium」、2曲目の「Lo Boob Oscillator」もいいです。

このアルバムはもう10年以上聴き続けていますが、全く飽きが来ないです。
いつ聴いても、「やっぱりステレオラブはいいなぁ…」と思ってしまいます。
私は家事があまり得意なほうではないのですが、ステレオラブを聴きながらだと、苦手な
作業もはかどるような気がします。
主人も気に入っているようで、繰り返し流しても嫌がらないです。
サウンドも、サウンドを邪魔しないヴォーカルも、聴いていてとても気持ちいいです。
病みつきになります。

P1000605.JPG

タグ:CD 洋楽 stereolab
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。