SSブログ

キム・ヨナ選手と『BEN(ベンのテーマ)』 [フィギュアスケート]

私は、子供の頃から、マイケル・ジャクソンの『BEN(ベンのテーマ)』が大好きです。
そして、フィギュアスケートのキム・ヨナ選手のプログラム『BEN』も好きです。
特にキム選手の大ファンという訳ではないのですが、何故だか、このプログラムは定期的に
観たくなるのです。(マイケル・ジャクソンのヴォーカルとの相乗効果かもしれません。)

キム選手が『BEN』で滑ったのは、2004年‐2005年シーズンのエキシビションでした。
オリンピックでのキム選手の演技に比べると、技術も未熟で、ぎこちなさも目立ちますが、
自分の動きを音楽に合わせるセンスは、この頃から素晴らしかったと思います。
曲の持つ切ない雰囲気を壊さない振り付けも、衣装もステキでした。

また、体形変化を経験しながらも、シニアに上がってからのジャンプの質が、当時に比べて
格段に良くなったことにも、『BEN』を観る度に驚かされます。
(今季はまだ試合に出ていないので、今の状態がどうなのかは分かりませんが…)

今季からダブル・アクセルが二回までに制限されたので、キム選手が、3月の世界選手権で
フリーをどんなジャンプ構成にしてくるか興味津々です。
でも、勝負では、やはり安藤選手、浅田選手、村上選手にがんばってもらいたいです。
その前に、四大陸選手権ですけどね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。