SSブログ

The Cure/Staring at the Sea-The Singles(ザ・キュアー) [音楽]

THE CURE(ザ・キュアー)は、イギリス出身のバンドです。
アルバム『Staring at the Sea-The Singles』(1986)は、彼らの初期のシングル集です。
私が持っているのは輸入盤で、国内盤は持っていないのですが、私の記憶が正しければ、
日本語のタイトルは「ステアリング・アット・ザ・シー 」だったと思います。

キュアーのシングルの中では、「A Forest 」と「Primary」の二曲が特に好きです。
なので、両方とも入っているこのコンピレーション・アルバムを愛聴しています。
一時期は、毎日のように、この二曲を繰り返し聴き続けていました。
特に、「A Forest」のほうは、寝るときもボリュームを絞って流し続けていた時期があります。

他には、「Killing an Arab」と「Charlotte Sometimes」も好きです。
「Killing an Arab」は、フランス人作家カミュの小説「異邦人」が題材になっているそうです。
「Charlotte Sometimes」はオリジナル・アルバムには入っていなかったと思います。
デビュー・シングル「Killing an Arab」も、オリジナル・アルバムには入っていなかったような…
(最近、歳のせいか記憶が…)

P1000420.JPG

タグ:洋楽 CD The Cure
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。