SSブログ

変わった人(騒音トラブル) [借地借家]

もうかれこれ五年くらい前の話しになりますが、友人の借りているアパートに遊びに行った折、
不思議な経験をしました。

ダイニング・ルームでお茶を飲みながら話をしていたら、突然、足元から「コツ、コツ」と
音がし始めました。友人は「また、始まった。」と言ってうんざりした様子でしたが、
「どういうこと?」と尋ねると、階下の住人が変わった人で、ちょっとした物音に反応して、
騒音を出していると言って、いろいろ嫌がらせをしてくるとのことでした。

その後、リビングに移動しても、私たちの後を追いかけて来るかのように、足元で「コツ、コツ」
と音がしていました。そのうち、話が盛り上がって、うっかり笑ってしまったら、今度は「ドン!」
と建物が振動するような爆音がしました。

友人の話では一度や二度のことではないようだったので、そのまま一緒に不動産会社に相談
に行きました。不動産会社の話では、近いうちに、様子を見に行ってくれるとのことでした。

後日談ですが、不動産会社が様子を見に行ったら、一階の天井に、棒で突き破った穴が開い
ていたそうです。
そして、「コツコツ」は、二階がうるさいから、天井を突付いて抗議していたらしいです。
階下の住人について、不動産会社の担当者は、「話を聞いていても、時々何を言っているのか
さっぱり分からなくなることがあるのよねぇ。。。」と言っていたそうです。

その後、友人は無事そのアパートから引っ越して、悪夢から開放されました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。