SSブログ

CDの収納 [掃除・収納]

私は、古くなった紙の埃っぽい湿った匂いが苦手です。
衣類やタオルなど水洗いできるものは問題ないのですが、本や手紙、
CDなどの収納にはとても気を遣います。
経験上、木製の家具に収納するのは、私的にはNGです。
最悪の場合、家具からも収納しているものからも匂いが出て来ます。
(単に、私のお手入れが悪いだけかもしれませんが。。。)

解決策として、見栄えは良くないですが、水洗い出来るポリプロピレン・
ケースに収納することにしました。
以前は、ふた付きのボックス型のケースに収納していたのですが、
ふた付きだと出し入れが面倒な上に、通気性が悪くてイマイチでした。
そして、とりあえず行き着いたのが、無印のポリプロピレン・ケースの
引き出し収納です。

無印のケースに入れ替えてから、今のところ、CDと手紙は快適に収納
出来ています。ケース自体がコンパクトで軽いので、移動も楽です。
エレクタのウッドシェルフの上に置いていますが、別売りのゴム足(正式
名は「滑り止め」)を取り付けると、滑ることもなく安心です。

P1000405.JPG
PPケース・引き出し式・深型・2個(仕切付)を使っています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。