SSブログ

Enya/The Celts (エンヤ/ケルツ) [音楽]

長い間、我が家でヘビロテしているCDの中の一つに、アイルランド人のEnya
(エンヤ)の『The Celts(ケルツ)』があります。
このアルバムは、1986年にイギリスで放送されたテレビドキュメンタリー番組
「The Celts」のためのサウンドトラックをまとめたもので、エンヤの作品の中で
一番気に入っています。
私は輸入盤と国内盤の両方を持っていますが、主に輸入盤を聞いています。
(輸入盤と国内盤で微妙に音の感じが違ったり、編集が違っていたりする場合が
あるので、可能ならば両方を聞き比べて、気に入ったほうを愛聴します。)

ちなみに、オリジナル盤のタイトルは『ENYA』で、今発売されている国内盤は
後に再編集されたものらしいです。
私が持っている輸入盤のほうは、ジャケットの背の部分に「ENYA」と印刷されて
いるので、多分、オリジナルだと思います。

左が輸入盤で、右が国内盤です。
P1000423.JPGP1000424.JPG

タグ:Enya 洋楽 CD
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。