SSブログ

賃貸マンションの騒音問題 [借地借家]

賃貸マンションで騒音問題が発生した場合、最近は管理会社や大家さんに相談するのが
一般的になってきているようですが、一昔前のことになりますが、私が学生だった頃は、
自分達で直接相手に苦情を言うことが多かったように思います。

単身者向けのマンションを賃借していた時、たまたま隣に住んでいたカップル(二人で住む
のは契約違反だったと思います)がちょっと変わった趣味の持ち主だったようで、夜中に
洗濯機や掃除機の音が聞こえるだけでなく、奇声や笑い声や泣き声が交互に聞こえて来たり
していました。

私だけでなく他の住人達も迷惑していたので、隣がうるさい時に、遠慮せずに、皆でしつこく
ピンポンして苦情を言いに行っていたところ(隣は玄関まで出て来ないこともありましたが・・・)、
孤立させたのが功を奏したのか、ある日突然引っ越して行きました。

ただ、近年は相手がどういう人か分からないままに直接関わると危ない目に遭うこともあるよう
なので、やはり管理会社や大家さんに相談するほうが無難なのかもしれませんね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。