SSブログ

姉妹は他人の始まり [家族]

『兄弟は他人の始まり』と言いますが、姉妹の縁も実に儚いものだと思います。

私にはアメリカに住んでいる叔母(母の妹)がいます。
先日ご主人が亡くなられたので、子供のいない叔母が心配で久し振りに連絡を取りました。
久し振りというのは、なぜか私の母は叔母を嫌っていて、私達を接触させたがらなかったからです。
久し振りの私からの連絡に、叔母はとても喜んでいる様子でした。

一方、叔母に香典を送った母は、お返しに「もう連絡してこないで欲しい。」という内容の、
いわば絶縁状を受け取ってショックを受けている様子でした。
あれだけ嫌っていた自分の妹に香典を送ったことにも驚きましたが、その妹から絶縁されて
憤慨している母を見ていて、実の姉妹の関係もあっけないものだと思いました。

タグ:姉妹
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。