SSブログ

アダルト・チルドレン [家族]

AC(アダルト・チルドレン)という言葉が流行ったのは、いつ頃のことだったでしょうか。
私の周りでも、何人かがカミング・アウトしました。
でも、一体その中の何人が自らの問題を解決、あるいは乗り越えることが出来たのでしょう。

親に土下座させて、謝らせた者もいました。
何年もの間、カウンセリングに通った者もいました。
しかしながら、残念なことに、そこまでしても、その殆どは今でもまだ暗闇の中にいます。

そんな中で、比較的明るい人生を手に入れ始めたように見える者達に共通しているのは、
驚いたことに、親に期待することを止めて距離を置き、極端なケースでは親とほとんど縁を
切って、自分の人生を歩み始めているということです。

ちなみに、私の主人は、話して分かるような親は、そもそも子供をアダルト・チルドレンには
しないと思うそうです。
子供をアダルト・チルドレンにしてしまうような親は、たとえ口では謝ったとしても、たいていは
本当に悪かったとは思っていないので、また同じようなことをやらかしてしまい、再び子供を
深く傷つける可能性が高いと思うそうです。
妙に納得してしまいました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。